第三食堂

くだらないかもしれないけど、実はきっと大事。たぶん。誰かにとって。
我が大学の、知る人ぞ知る(?)第三食堂について。(だって、技大のHPにも載っていなくて、初めて使うとドキドキなんだもの。)
 
第三食堂(もしくはVIP?)
・・・第二食堂の横にある食堂。実質、第二食堂だと思われるが、団体単位(?)で予約ができる。
  第三食堂とVIPがあるらしい。おそらく、以下の違いがあると考えられる。
            第三食堂とは、第二食堂も合わせて一部貸し切って、何らかの講演会の後に大人数でパーティーをしたりするときに使用。
            ・VIPとは、第二食堂の端。スライドドアで区切れるので、10人程度の人数ならばここで十分。
 
食事内容
  • 第二食堂と同じ
  • お弁当            など
予約&使用方法
  1. 使用日が決まり次第、早めに第二食堂に予約しに行く。
    1. お弁当の場合、1週間程度前。
    2. 第二食堂と同じ場合、・・・知りません。
  2. 予約の紙にだいたい以下の内容を書く(これはお弁当の場合であり、第二食堂の場合とは違う可能性あり)。
    1. 請求者指名
    2. 使用日時
    3. 食べれないもの(個数指定も可能。例えば、5個は通常、5個はムスリム用[食べれない物のリスト必要]など。)
    4. 人数
    5. 予算(1人600円等と予算を伝えることにより、その値段でつくってもらえる。)
  3. 当日、食べる。
    1. お弁当の場合、当日になって参加人数が減ったので、第二食堂に行って弁当箱を用意してもらった。
    2. お弁当の場合、食後のコーヒー付。
  4. 次の日以降に支払い。 @事務所(第一食堂とクリーニングの間)
    1. 請求書を発行してもらう。銀行に振り込む。
    2. お金をすぐに払う。領収書をもらう。
当日について
・・・第三食堂に用意してあるから、一応、第二食堂の方に声をかけてから、適当に食べる。
  水とかはセルフだから、頑張る。
  クーラー(暖房?)は効きが悪いらしいので、頑張る。
  頃合いを見計らって、コーヒーを入れてくれると思う。
  一応、食べ終わったことを第二食堂の方に伝える。
 
Comments